白金祭ブログリレー第8回!

ブログでは初めましてですね、彩乃/雪乃役の佐藤です。

10月30日、公演前最後の水曜日。今日は外部施設での練習でした。

公演まであとわずか、それぞれ細かい部分までこだわって練習しています。

 

ハロウィンが近いからでしょうか、今日の練習にはお菓子がたくさんあったような気がします。サークル内でも季節を感じられるのは明小のいいところだと思います。バナナはおやつに入るのか、龍角散はお菓子に入るのか。皆様のご意見お待ちしております。

 

さて、自分の話でもしておきます。私は中学校で演劇部に所属していましたが、高校では演劇から離れていました。明小で再び演劇に関わる中で、日々演劇の難しさや面白さを見つけています。楽しいです。

特に、今回やらせていただく彩乃/雪乃の性格や背景などを考察し、演技に落とし込むことが本当に難しくて苦労しました。正解なんてないのかもしれませんが、私の答えの方向性はだいぶ定まったと思います。

今まで一瞬舞台に上がり、一瞬で去っていくような役を演じることがほぼ常だったので、自分が演じるキャラクターについて、ここまで深く考えたことがなく、経験の浅さを痛感しました。

役職・学年問わず皆様にアドバイスいただいたり、練習にご協力いただきました。本当に感謝です。

 

彩乃/雪乃が何を思い、何を抱えているのか。精一杯表現します。

11月2日、アートホールでお待ちしています。