卒公ブログリレー第5回目!

世界中の皆さんこんにちは。

世界平和を目指す者、太田樹です。

 

前回ブログの公開日は僕の誕生日でした!

僕もついにコブシでは抵抗できなくなってしまいました…

感慨深いものがありますね

 

現在、洗濯をしているのですが洗濯機がめちゃくちゃドカボコ言っとります。こりゃなんか紛れ込んだな。

 

 

そんなことはさておき、本日は荒通し前の最後のアートホールを使える活動日で、とってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても大事な活動日でした。

 

そんなわけで通し稽古を時間の許す限り行ったのですが、至らない点などもありながら着実に完成へと近づいていることを感じました。

いくつかの課題も見つかり今後の活動へのやる気も拍車がかかってきました。

(写真を撮っていなかったのでイメージです。)

 

 

 

さて、前回のブログ当番の松原からの質問ですが「明小でやらかした一番のしくじりは?」ですね。

明小生活最後のブログだというのになんというものを書かせるつもりだとおへそで茶を沸かす程度にはらわたが煮えくり返っておりますが、セリヌンティウスの如き慈愛の心で許してやるとしましょう。

これまでの四年間でやらかしたこと思い出してみたんですが、結構な数パッと思い出したのでランキング形式でベスト5を紹介しようかなと思います。

 

まず第5位、2年夏合宿より、はしゃぎすぎてカラオケルームの天井で右手の指の皮をすりむく事件です。めちゃくちゃ痛かったんですけど2秒後にはアドレナリンがバーストしました。

 

次に第4位、1年白金祭公演練習期間より、走ってきた勢いでぶつかって謝るシーンでガチタックルをかましてしまう事件。当時はとにかくリアルに寄せるのが正解なんだと思っていました。てるさんごめんなさい。

 

次に第3位、4年夏合宿より、2Lコーラでのメントスコーラを飲み干そうとするが普通に無理だった事件です。科学の力をなめすぎていました。ペットボトルに口をつけた次の瞬間、僕の口の中では超新星爆発が起こり、新しい宇宙が誕生しました。その時の動画内で僕は「悲しい気持ちです。」と残していたのでそれ以上でもそれ以下でもないでしょう。片づけを手伝ってくれた皆さんありがとうございました。今度は1LPETで修行してから挑戦しようと思います。

 

第2位は1年白金祭公演練習期間より、深夜帯のデジモンアドベンチャーtri.第3章「告白」の最速上映を視聴した後新宿で夜を明かし、マクロスΔの期間限定ショップで買い物をした後に家に帰り仮眠をとったら、稽古時間まで寝過ごし、藤先輩からモーニングコールがかかってきた事件です。マジで焦りました。電話とった瞬間に背中から血の気が引いていく感覚です。人生で寝坊を経験したことがある方ならこの感覚わかるかと思います。共演者の方々ごめんなさい。

 

栄えある第1位は、2年白金祭公演、3年卒業公演より、ダイナミック出とちり事件です。

あまり周りから取りだたされることが少ないので風化しつつあるかもですが、個人的一番のしくじりです。

2年白金祭公演では、本来板付きで出ていなければいけないシーンを裏で待機するという愚行をしでかしました。その後即座に自分のシーンだと気付き急に走りこんでくる珍妙な男で済ませることができました。

3年の卒業公演では、1シーン早く舞台に出るという愚行をしでかしました。気づいた時には絶望でした。早まる胸の鼓動を感じながらも脳をフル回転させて堂々と舞台後ろで演技を続けるという回答を導き事なきを得ました。あの時の僕の脳みそは3人分の脳みそを直列で繋げたくらいのパフォーマンスをしていたのではないかと思います。

共演者の方々ごめんなさい。

 

今思い起こしてみると色々なことをしでかしてきたなぁと思います。ついこの間の土曜日も訳のわからないことをしようとしたら自爆し、大恥をかきました。

 

でも僕思うんです。

 

人間ってそうやって恥をかいて、「あぁー。もうこんな失敗はしたくないぃい。」って思うことで一歩一歩前に進むんで行くんじゃないかなって。

そして俺は一歩一歩進み続けます。俺はとまんねぇからよ、お前らがとまんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ。だからよ、止まるんじゃねぇぞ。

はい、ふざけました。ごめんなさい。