卒公ブログリレー第6回目!

おはこんばんにちは!

生まれ変わったらツチブタになりたいブログリレー第6回担当のるっちです〜

 

さて!今回から一週間大学の入試の準備などの大人の事情により大学のキャンパスに入れないので、今回からしばらく外部施設での稽古になります〜

外部施設でも稽古頑張ってまいりましょ〜

 

少し個人的な話になりますが、今回久々に舞台に立つのですが、いやあ改めて楽しいなあと感じますね!

自分が動くことでその場の空気が変わるときに、「あ、今俺がこの場を動かしてるなあ」ってなるあの感覚、たまんないっすね。

 

今日はシーンごとに順番に練習して、各シーンの注意点なんかを確認したりをしました!

今回は外部施設でこんな感じの稽古に!

このみんなで作り上げていくところに、演劇の楽しさがあるように思いますね〜

僕自身は集団での行動があまり得意ではないタイプの人間ですが、だからこそみんなで作りあげていく空間に自分がいること自体に一種の感動を覚えてしまいます。

僕と一緒にこの空間を作り上げてくれるみんなに感謝です。ありがとう!

 

……うわ〜なんかこんなこと書いでたらなんか涙と鼻水出てきました!ティッシュティッシュ〜!

 

さてさて、お鼻を噛み終えたところで、ブログリレー恒例になってきた質問に答えたいと、思うのですが……

 

なんと前回の担当のみきくんが、質問を書き忘れているではありませんか!

 

どうやらブログの原稿に質問を書いたのを保存し忘れてしまったようです。彼らしいですねえ〜笑

まああ本人が最初に気付いて質問をラインで送ってきたので良しとしましょう!

 

ではまず1個目の質問!

 

明小の一番好きなところは?

 

そうですねえ〜

僕が個人的に一番好きなところは、「いろいろな興味や趣味を持った人がたくさんいて、それぞれ認め合っているところ、受け入れてくれるところ」です!

 

これが僕の中では明小の好きなところダントツ一位です!

本当にいろんなことに目を向けている人がいて、それをそれぞれあたたかく応援してくれるうような空気感を感じるたびに「明小入ってよかったなあ〜」と胸がジーンとする時があるんです。いやほんとマジで。

そういうあたたかさを感じるとき、改めて自分は素敵な仲間と一緒にいるなと……すみませんもう一回ティッシュ取りに行っていいですか?笑

 

続きまして2個目の質問!

 

この世界がコンピューターシミュレーションの世界であると仮定した場合、1電子頭脳に過ぎない僕たちはどうやったらこの世界を観測する外側の世界に出ることが出来るか?

 

……うん、難しいしなが〜い。

なんだこの質問は。

何言ってんだこいつ。

 

みきくんの悪いところが出てますねえ〜

 

まあ一応答えるとするなら、「学ぶこと」を忘れないことですかね。

この質問って要するに「自分の生きている世界を客観的かつ俯瞰的に見渡す視点を得るためにはどうすれば良いか」ってことだと思うんですよね。

そういう視点を獲得するためには、いろいろなことを「学んで」いくことが僕には大事に思います。

それは「勉強する」こととは違い、常に好奇心を持って自分の知らないことに貪欲になることで、外側の世界には出られないにしても観測者と同じ視点で自分たちの世界を眺めることが出来ると思うんですよ……ってなに真面目に答えてるんだ俺は。

この質問への答えはこれくらいにしときますね笑

 

気付いたら結構書いてましたね、この辺で筆をおこうと思います。

と、その前に次回担当の人への質問ですね。んーっと……

 

明小の活動の中で一番心に残った名言・迷言は?

 

あと、

 

今自分が一番推してるコンビニについて!

 

この2つの質問でお願いします!(難しかったらごめんね……)

 

さてさて、今度こそ締めましょうか。

読みにくい文章だったらごめんなさい!

それでは本番でお会いしましょう!るっちでした!