卒公ブログリレー第7回目!

こんにちは!ブログリレー7回目を担当します!4年のみっちゃんです。

 

4年間で初めてブログ書きます!なんならツイッターもやっていないので、このブログ読んでね!!!が人生初ツイートです。というわけで温かい目でお読みください!

 

今日は外部施設での稽古でした!

 

こんな感じの広い和室でした!

畳いいですよね。つい寝そべりたくなります。

この外部施設、私は初めて行った場所だったんですけど、入り口が全く分からず、寒空の下さまよいました。あやうく港区の高級マンションに入っていくところでした。あぶないあぶない。

 

今日は通し稽古をしました。今回の公演は通し稽古が多めの感じがします。

スタッフさんも来てくれてとても嬉しいです。

肝心の私は、セリフを覚えきっておらずボロボロでございました。。。

早く自信をもって稽古できるようになりたい…!

今このブログを書いている1時間前に、私の大学生活最後のレポート課題を提出したので、これで他のことに気を取られることなく稽古に集中できるはずです。たぶんきっと。

 

さて、そろそろ前回のブログ担当さんからの質問に答えるとしましょう!

一つ目は

明小の活動の中で一番心に残った名言・迷言は?

だそうです。

うーん何でしょうねえ?名言じゃないのかもしれませんが、

このサークルではよくあだ名が変化しすぎて本名の原型を留めなくなります。

私はまだ原形留めてる方なんですけど、結構な人が本名からかけ離れたあだ名ついてますよね。雪国とか。

今回の公演のパンフレットにも4年のあだ名出てくるので、見てもらえたら嬉しいです。あだ名で呼びすぎて本名思い出せなくなるんですよね。

 

あだ名についてのいい思い出は、1年生ぐらいの時に、戸塚のバス停で完成したフライヤーを見ながらなるちゃんと一緒に先輩のあだ名から本名を思い出すっていうクイズをしてたんです。

 

(あだ名)先輩は〜〜

えっとーーー(本名)!

みたいな。

 

で盛り上がって先輩の名前をフルネームで呼び捨てにしまくってたら、バス待ちの列の後ろにめい先輩がいました。

微笑んでました。

みなさま大きな声で呼び捨てにしてごめんなさい。

 

そんなところですかね。

 

二つ目の質問は

今自分が一番推してるコンビニについて!

だそうです。

わたしの推しコンビニはローソンです。

ローソンのスイーツとかおつまみとか美味しいですよね。

でも私の最寄りにはローソンありません。

ファミマがあります。3軒あります。

さんふぁみまです。

セブンもあります。2軒あります。

にせぶんです。

 

でもローソンはありません。ぜろろーそんリサラーソンみたいな響きですね。

実はあるけど商店街の一番奥の端っこにあります。歩くと遠いのであそこはもう最寄りじゃありません。

 

ローソン欲しいです。

 

以上です。

では最後に次の方への質問です!

 

もう2月ですね。

2月の目標を教えてください。

今年は閏年ですね。東京事変が再生します。ライブ当てました。嬉しい。

おすすめのアーティストも教えてください。

 

それでは、

 

またあなたに逢えるのを楽しみに待ってさようなら! 東京事変-"透明人間"