白金祭ブログリレー 第8回!

こんばんは!

みきてぃからバトンを受け取りました、第8回担当の四年生・梅田修一朗です。

いっぱい褒めてくれる後輩に恵まれて幸せだなぁと思います。ありがとうねぇ。頑張るね。

 

最初に登場人物の森岡季之をちょっと紹介します。

主人公のまひろの交際相手。なんだか出来るサラリーマンって感じです。

でもなんだか怪しいんだな。まひろの目に狂いはないのかな。それとも…?

ぜひぜひ観て確かめてみてくださいね!

 

さて、いよいよ白金祭まであと2週間

本番に向けて、稽古はますますいい雰囲気になってきてます。

18日はアートホールでの活動でした。

通し稽古をメインに舞台・ダンスシーンの確認を行いましたよー!

シーンに分けて稽古してきた物語を最後まで通してやることで、それぞれ新たな発見や反省点をみつけることができたようです。

みんな、自分の役と向き合って、他のメンバーが演じる役とも向き合って、本番に向けて進んでいます!

 

四年生になってなかなか明小の活動に参加できていなかったのですが、久々にみんなと稽古できて、僕は明小に入れてよかったなぁ、いい場所だなぁ…としみじみ感じています。

みんなが伸び伸びと楽しく自由に頑張っている。自分がやりたいこと、自分にやれることを探せる場所。何気なく顔を出すだけでも全然オッケー。明学小劇場はそんな場所です。

僕も二年前、ここでお芝居が好きになりました。素敵なサークルです。

ここにいられるのも残り半年も無いと考えるとすんごい寂しくなります。

 

なので!(笑)

素敵なメンバーが白金祭に向けて作り上げる舞台。

きっと当日には素敵な舞台になっていると思います!

ぜひぜひ白金祭にお越しの際はお立ち寄りくださいませ!

 

 


最後にお知らせがあります。

先日、明小ツイッターにてご報告させていただきました通り、

森岡季之役が四年生の藤本悠希に変更となりました。
急遽、僕自身の白金祭参加が難しくなってしまった為、このような運びとなりました。

本当に申し訳ありません。

次回の活動からは藤本君のサポートに回りながら、本番に向けて一緒に頑張っていきます。

改めまして、よろしくお願い致します!

 

新たに森岡を演じてくれる藤本悠希はとっても芝居愛と明小愛に溢れている男です。

控えめな雰囲気とは裏腹に、意外と動きがうるさかったりして面白いんです。

普段の明小ではよき先輩として、みんなを見守ってくれています。めんどくさがられてる時もあったりなかったり。愛し愛されている四年生、藤本君はそんな人物です。

ぜひぜひ、彼の心のこもった芝居を観ていただけたら嬉しいです!

 

 

さてさて、次回の担当はアツい漢・四年生の木戸亮太君です。

自慢の筋肉で打ち込んだブログをお楽しみに!