卒公ブログリレー第4回目!

ハッピバースデイトゥーユー♪ハッピバースデイトゥーユー♪

本日1月26日は誰かの誕生日!いったい誰なんでしょうね?きっと自己申告してくれることでしょう。

 

はい、第4回目担当のマッサンです。

25日のサークルでは衣装合わせをした後に通し練習をしました。

まぁ、久しぶりに役者として通しをやると疲れるのなんの…。冒頭でハッピーバースデイの歌を歌おうとブログの更新を0時過ぎるまで待っていたら寝落ちしました。10時就寝3時起きの5時間睡眠です。健康的を通り越しておじいちゃんですね。

話を戻して…。衣装合わせの後に通しだったので、役者の皆は衣装を着て練習していた訳で。つまり雰囲気がガラッと変わって本番に近づいてるのがよく分かります。どの位変わったかというと…

これが、

こんな感じに変わります。

空気が違うので余計気が引き締まります。これは疲れますわ。

休息を大事にしていかないと、疲労で本番にいないなんて事に…。気を付けながら頑張ります。

 

さて、前回の質問見ました?

「自分の役のイメージソング」ですよ。音楽に疎い僕が答えられる訳が無い!

という文句もほどほどに、一応見つけてはいます。

R sound designさんの「エイトリアム」という曲です。

僕が演じるトリアは何かが足りない現状に不安を抱きながら、生きています。いろんな人が持っている「ある物」を持っていないのでちょっとした嫉妬心が燻ぶっています。

そんな中で、自分の心の赴くままに迷った挙句、たどり着いたのが今回の話の舞台であった。という本編では語られない話があるんですね。

そんな経緯を物語るのにピッタリなイメージソングです。

是非、トリアを見る人はそんな「ある物」とは何かに注目して見ていただきたいです。

でもそのためにはまず、「ある物」が読み取れるような演技ができるかどうかにかかっている訳で…。あれ?ハードル爆上がりした?

 

え、えーっと。次回のブログ担当はみきくんですね。質問は…。

「明小でやらかした一番のしくじりは?」それと、好きなおにぎりの具で。

因みに僕が好きなアイスはミルフィーユ状だった頃のパナップ、好きなおにぎりの具は鮭です。

 

という訳で、書き終わった頃には5時半。寝なきゃ。いやもう5時間寝てるわ。

それじゃあまたいつか、というか本番でお会いしましょう。バイバイ!