白金祭ブログリレー最終回!!

こんばんは。白金祭ブログリレー最終回は演出の濱本芽依が担当いたします!

前回担当のさつきには敏腕会計と紹介してもらいました。照れます。

文才溢れるさつぴよの後にブログを書くのはいささかプレッシャーですが真面目に楽しく文字を綴りたいと思います。【長文注意!】

 

今日は朝から戸塚で稽古をした後、白金に移動して明日の公演の仕込みをしました!ほぼ1限の時間から戸塚に来るのは埼玉の人たちをはじめ遠くからきている人たちがかわいそうでした。最初に到着したのはさつき、次点できど先輩です。埼玉県民しゅごい。

公演の仕込みは限られた時間の中で頑張りました!

 

明日は本番らしいです。これまでの白祭公演で1番稽古時間が短かったのではないでしょうか・・・。実質稽古できたのは1か月半・・・?明日が本番という実感がわきません。

キャスト数が多く人がなかなか集まらないことも、途中でキャスト変更もありましたがなんとか頑張りました。どきどきわくわくしながら前日の夜を過ごしています。

 

さて、最終回と言いうことでキャストの紹介でも!と思いましたが前回のブログでさつきがしてしまいました。ネタ被りです。

そのことをさつきに言ったら「私はスピード重視だったからじっくりねっとり紹介してください」と返ってきました。

そんなわけでじっくりねっとり完璧主観で褒めながら紹介したいと思います。

くそみたいに長文なうえ、つまらないので写真だけ眺めることをお勧めします。

 

1年生 みきてぃ(宇田川恵菜役)

アイドルみたいな顔と声をしています。

細いです。

ダンスが上手で今回の公演のダンスリーダーでもあります。

かわいいです。かわいいです。

新人公演では小学生の役を演じていましたが今回は27歳、しかも既婚者の役です。

ちょっと大丈夫かなと不安でもありましたが違和感ないです。演劇を始めたのは大学かららしいですが伸びが速いです。

将来有望な女優だと思います。

1年生 くみこ (門倉芙佐子役)

私の推しメンです。さつきも推してるらしいです。

割とぐいぐい来ます。そこがかわいい。

おふみと仲良しみたいです。

誰とでも仲良くなれるっぽいです。

演技の反応が早いです。「こういう風にしてみて~」と投げてみると一発でいい感じのものを見せてくれます。

私はくみこが夏合宿で演じた愛人の演技がとても好きです。

いつか主演を張ってほしいなと思います。

1年生 ひなこ (長山莢子役)

超クールビューティーです。

でも笑うときはふわって笑うのがすごくかわいいです。

髪がサラサラです。

明小では初なのではないかと思われる国際学科の子です。

演劇は中高とやって来たらしく実力派。

4年生のめぐ先輩の後輩らしいです。

私はひなこの声がすごく好きです。涼やかで響く声。

コミカルな演技などもできたらもっとやれる幅が広がって演技にも深みが出そうだなと思います。これからの成長に期待です。

1年生 なおきくん (深見常比古役)

17唯一の男子です。ちょっとかわいそうだなと思います。

新人公演の時のゴリラ役がはまり役でした。人外というかイロモノが向いている気がします。

明小のほかにMスピにも所属しているようでなんかすごく楽しそうです。Mスピが好きなのがSNSを見ていてよく伝わってきます。

高校時代はミュージカルをしていたらしいです。演技は吸収して自分のものにするのに時間がかかるタイプみたいですがよく頑張っていると思います。

2年生 おふみ (池沢千夏役)

なんか強いです。そして酒豪。

今回は中年の女性という自分の年とかけ離れている役どころですがしっかり自分のものにしています。

新人公演では演出を務めていました。

責任感が強くしっかり者です。

16の母みたいな感じです。たぶん。

門倉役のくみことすごく良いコンビネーションで舞台を盛り上げてくれています。

私はこの2人のシーンがとても好きです。

2年生 みきくん (宇田川譲役)

なんか体がフニャフニャしてます。

よくわからない動きをします。

去年明小に入ってきた時は演劇初心者だったのによくここまで成長したなと思います。演技に対して熱いと思います。

今回は夫婦役なのでところどころキャパオーバーしてて可愛いです。

稽古中にブリッジ?をしたら壁に顔面強打してました。まじで痛そうでした。

大人の余裕を持った落ち着きのある先輩になってほしいけどみきくんは一生このままな気もします。

2年生 なるちゃん (演出補佐)

美人。

物腰が柔らかくていろいろと雑な私は「なるちゃんすごいな~」って尊敬してます。

ハンドメイドでイヤリングとかも作ってて女子力が高いです。「レジンで固めるだけですよ~(*^^*)」って言ってたけどおうちにレジンとかないです。

前回は役者として透明感のある役どころを演じていました。ピュアさと凛々しさを併せ持ったなるちゃんの演技とても好きです。

今回は演出補佐として演出である私やキャスト陣を支えてくれました。ありがとう。

3年生 たっちゃん (天野大志役)

15のかわいいかわいい主将。

新潟出身で肌がとっても白い。うらやましい。そして超優しい。温和。

この脚本をやるって決まった時、私の中で大志はたっちゃんに内定してました。

この大志の人柄をうまく出せるのはたっちゃんしかいないと思います。

いい意味で”無色”な俳優であるたっちゃんはこれまで明小の公演に多数出演してきましたが主人公を演じるのは初めて。

台詞数も多く大変そうでしたがなんとか自分のものにして頑張ってます。乞うご期待。

3年生 ひなちゃん (堀公香役)

15のしっかり者の書記。

たっちゃんに引き続きとっても優しい3年生です。明小内では「ひなちゃんを怒らせたら人間として終わってる」と言われるくらい優しいです。ちなみに舞台監督の西田はこの前ひなちゃんに怒られていました。ざまぁ。

ひなちゃんはほんと何の役でもやれます。まじですごいです。1つのことを言ったら10返ってくる感じ。ほんとすごい。

この役をひなちゃんに任せて本当によかったなあと思います。

写真は新人公演の時のライオン。

3年生 さつき (日高まひろ役)

パワーワード製造機。重度のジャニオタ。

明小の公演でやった役はJKのみという割とやばいやつ。今回は27歳にまで成長しました。ちなみに私は去年の夏合宿にやったうさみん星人が吹っ切れてて好きです。

この脚本を読んだとき私の脳内でまひろはさつきで再生されていたのでこの役になったのは必然ですね。

主役と言うことで2時間ほぼ出ずっぱり、台詞量ももちろん多いのですが誰よりも早く覚え、自分の中に落とし込んでくるという超努力家です。

わたしはさつきのことがめっちゃ好きです。

ちなみにこいつ、昨日のブログを更新したときに左上の明小のロゴを消しました。

4年生 きど先輩 (日高明広役)

筋肉。真面目。私の推しメン。

なんか面白いです。この先輩。

くそがつくほど真面目なんですけどなんかよくわかんないタイミングでふざけます。

きど先輩は2年生からの途中入部なんですけど、同時期に入部したうめ先輩と「うめきど」というコンビ名で活躍しています。この二人の掛け合い好きです。

芝居に対しても一生懸命です。きど先輩がこれまで演じた役で好きなのは一昨年の卒公の王様かもしれません。

写真は辛い物を食べてるきど先輩。

4年生 ふじ先輩 (森岡季之役)

趣味観劇。私の観劇仲間です。1年生のころから仲良くしてもらってます。うれぴい。

私の大好きな柿喰う客をお勧めしたら超はまってくれてとっても嬉しい。

演劇に対してとっても熱い先輩です。熱量がすごい。今回途中でうめ先輩から森岡役のバトンが渡されたわけですが台詞覚えも、森岡を自分のものにするのもめっちゃ早かったすごいお方です。

ちなみに公演当日はふじ先輩のお誕生日です!!おめでとうございます!

4年生 うめ先輩 (旧・森岡季之役)

超イケメン。超好きな顔。そして温厚。

うめ先輩の静かな演技がすごく好きです。

去年の白祭のうめ先輩は最高でした。

きど先輩とはコンビです。ここにくまさんも入ると心理学科トリオになります。

ラーメンが大好きみたいです。ツイッターでよくラーメンの写真を見た気がします。

さつきが紹介してたみたいに若干猫背です。「うめ先輩、猫背ですよ」って言うとすっと伸びるけどすぐに猫化します。

イケメンなのにもったいないです。

 

やっと終わった!!

こんなの公演前日にやることじゃねえな!!

書き始めたはいいものの何度やめようと思ったか。でも皆への愛で乗り切りました。

そろそろ寝ます。皆アートホールで待ってるよ!!!

 

写真や紹介に対する苦情は受け付けておりません。悪しからず。

おやすみなさい。