第4回 卒公ブログリレー!

4年生によるブログリレー!

今回は、ソシャゲのイベントに追われて卒論が終わらない中村がお送りします。

 

今年最後のサークルの様子です。

まずは「愛しき墓荒らし」

↑なんだか謎の構図ですが、ちゃんと稽古してます。

赤いジャンパーのよく似合う彼が演出の西田くん3年生です。

私たち4年生に迷惑をかけられてもなんだかんだ許してくれる頼もしい後輩の一人です。

 

続いて「美味しい君の赦し方」

↑真冬になぜか裸足で稽古に臨む人はさておき、長編の練習風景です。

手前のピンクのストールの彼女が脚本・演出のむぎです。

彼女にしか描けない世界観を卒公でみなさんにお見せするのがとっても楽しみです。

 

さて、前回のブログではいーちゃんが的確に若かりし頃の私たちを紹介してくれました。
あまりにも完璧すぎるので補足とか別にいらないとは思うんですけど…
やりたくなっちゃったのでやりまーす!
私の独断と偏見によるキャッチコピーでクレイジーな4年生を紹介します!

 

 

まずはこの人!(BGM:なんかロックなギターソロ)

(戦隊モノの変身シーンを想像しながらご覧ください)

 

「筋肉と打たれ弱さを足して2で割った男 キドクン!」
「終電逃すシンデレラ みおちゃん!」
「明小のジャックナイフ いーちゃん!」(作者不明)
「明小の鉄砲玉 れいな!」(byぽんぬ)
「無邪気な栃木の狂戦士(バーサーカー) まいまい!」
「道化師(ピエロ)に成りそこねた男 おぐま!」
「運を顔に全振りした男 梅ちゃん!」(byいーちゃん)
「コミュ障と演劇への熱意をこじらせた男 ふじもと!」
「明小のSSRときどき人見知り めぐ!」
「不注意な天才 むぎ!」
「明小の最終兵器(リーサルウェポン) ぽんぬ!」

 

ぜひ前回のいーちゃんのブログと共にお楽しみください。

 

こんな感じで見ての通りバラッバラなキャラクターの集まりです。
全員マイペースで、自由で、好きな時に好きなことをします。
それでもなんだかんだ楽しいのは、きっとお互いにどこかポンコツなことを分かってるからこそで、それぞれのちょっと欠けてる部分を補い合える関係だからなのかなと思います。

まさに「みんな違ってみんないい」、金子みすゞの精神ですね。

すみません、うっかり教養の高いブログを書いてしまいました。
こんな感じで、とにかく愉快な仲間たちです!

 

サークルの日もなかなか全員が揃わないので、まことしやかに
「4年生を1度に全員見れると幸運になる」と噂されてるとかいないとか……。


そんな激レアな私たちが全員揃って舞台の上に立つ姿を見られるのは2/25の卒公だけ!!最初で最後の卒業公演ですよ!どうぞお見逃しなく〜!

 

舞台の内容についても詳しく話したいのですが、

どこまでネタバレしていいのか分からないので

長編での私の役柄、苺ちゃんをハッシュタグで表してみようと思います。


# N潰しの苺  です。よろしくお願いします。


当日観に来て下さった方にだけ言葉の意味がわかるかも…?
初めてこんな濃いキャラ演じるのでドッキドキですがとても楽しみです。

 

 

最後にいーちゃんからの質問
「サンタさんって信じる?」
→いてほしいから信じてる!
今でもクリスマスの夜から朝にかけて少しソワソワするし。

不思議なことはある方が楽しいですよね。


ちなみに、我が家のサンタさんは、ネット通販と物流の発達により
小4の頃から、なぜか約1ヶ月前にAmazon先生とヤマトのお兄さんによって届けられるようになりました。とても虚しかったので、皆さんはぜひ風情のあるクリスマスをお過ごしください。

 

それではブログリレーの質問!
「明小の誰かと1日入れ替わらなきゃいけないとしたら誰になる?」

 

次回のサークルは年明け1/6です!
更新担当は、みんな大好きまいまいでーす!お楽しみに。
以上、年末は朝から小学生に勉強を教える予定のれいなでした〜!

 

それでは皆さんメリークリスマス&よいお年を!