ブログリレー5回目

明けましておめでとうございます!

新年一発目のブログを担当します、山口です。

 

1月6日が、2018年最初のサークルでした。私はこの日、グリーン車に乗って大学まで行きましたよー(*´ω`)

理由はこちら↓(写真が斜めになっているのは、気にしないでください)

キャストであると同時に道具班の一員でもあるので、今回の公演で使用する小道具を家で作成してきました。さすがに、この大きさ・形の物を持って普通車両に乗るのは恥ずかしく、リッチにグリーン車をキメてしまいました。

グリーン車って案外、乗り心地は良くないのですね。肩が凝りました。もっと背もたれ倒したかったな(´・ω・)

 

あ、ちなみに写真で小道具を持ってくれているのは「愛しき墓荒らし」の演出を務める西田倖太朗くんです。「かっこいいポーズしてみて」とお願いしてみたところ、写真映えするポーズをとってくれました(斜めになってるけど)、感謝感謝。

 

今回も今までの公演と同様に、登場する小道具や照明・音響など、スタッフさんに支えられながらの公演になりそうです。スタッフさんには、頼れる後輩ちゃんがたくさんいて先輩は助かっています。

公演では、見えないところで働いてくれる人がいることを忘れてはいけませんね。

 

ブログってこんな感じで大丈夫ですかね?あまり書いたことがないので、テンションが掴めないまま終わろうとしています。まぁ、いいか。

 

では、前回の質問「明小の誰かと入れ替わらなきゃいけないとしたら、誰になる?」への回答です。正直誰とも入れ替わりたくないんですが「入れ替わらなきゃいけない」らしいので、すごく悩みました。

強いて言えば、身長の高いるっちでしょうかねぇ。いつもより高い視点では、景色はどんな風に見えるのか、気になります。

 

さて、次回のブログリレーを担当するのは小熊くんです!ユーモアとサービス精神の塊の小熊くんに質問!

「2018年の抱負は?」

普通の質問にも、きっと彼なら面白く答えてくれることでしょう。次回の更新をお待ちください。