第9回 卒公ブログリレー

こんにちは。ブログリレー9回目です。

担当のめぐです、最初で最後のブログですね。

今回の卒公、私は『美味しい君の赦し方』に出ます。出番は3分程度と非常に少ないチョイ役ですが、誰よりも目立ってやろうと画策してます。

諸事情により更新が遅れ、4年ズからフルボッコに遭いかけているところです。みんなごめんしばかないで。

 

さて、近日の稽古風景をお伝えしたいと思います。相変わらずファンキーです。

これは昨日の稽古前のアップゲームの様子です。

手前のスーツお兄さんはたかひろくんです。動きがスーパーマリオブラザーズにそっくりと話題で、最近は呼吸するだけで笑いが起きてます。私は彼の顔が見れなくなりました。

これは20日の『美味しい君の赦し方』の稽古風景です。

男2人で何してるんでしょうね。本編が不適切なものと間違われないか心配です。

休憩時間に4年ズでわちゃわちゃしてる時です。私もこの日サークルにいたはずなのに、なぜか写ってません。きっと隅っこで体育座りしてたんだと思います。あ、なんか涙出てきた。

 

こんな感じで、楽しく稽古してます。

同期とこんなに深く関わりながら活動するのは新人公演以来で、なんだか懐かしい気持ちです。4年間色々あったね。

 

そんな私たちの集大成とも言える卒業公演、席の予約がスタートしております。ブログを読んで少しでも興味を持って下さった方もそうでない方も、とりあえず予約してとりあえず見に来ましょう。話はそこからです。

 

以下、予約URLです。

https://www.quartet-online.net/ticket/mayshow0225

開演時間とか細かいことは、載せるのめんどくさいんでツイッター見てください。

 

最後に、前回のブログ担当のうめちゃんからの質問に答えて、私も次の子に質問しとこうと思います。

 

Q. 芝居・演劇の好きなところは?

A. 自分以外の誰かになれること。

自分と違う性格の人になれるって、生まれ変わったような気分でなんか不思議ですよね。時には現実じゃありえないようなものになれたり。お芝居は現実じゃできないことを可能にしてくれるところが、本当にすごいと思います。それが醍醐味なんでしょうね。

 

私からの質問!

Q. 明小での喜怒哀楽エピソードをそれぞれ教えてください。

 

次のブログ担当はむぎです。

『美味しい君の赦し方』の演出家であり、風邪を引いたことから始めた筆談がシュールすぎると巷で話題になってる方です。個人的明小ナンバーワン美女です。

 

ではさようなら。