第17回 卒公ブログリレー

皆さまこんにちは、藤本です!藤本の中のインタビュアーは消えましたので今回はこういう形式でお送り致します!さて、卒業公演まであと2週間を切りました。あっという間ですね。卒業公演ともなるとやはり四年間の様々な事を思い出します。長いようで短い四年間のラストの公演、現在所属している 四年生は全員キャストの欄に名前を連ねています!改めて名前を並べてみると、人数多いなぁと思います。その分後輩達が出来る役の数が少なくなったりします……ごめんな皆んな……本当は先輩もっともっと皆んなとも舞台上でやり取りしたかった……もう我々が出来ることと言ったら「やっぱり四年生達がこの役をやって良かったなぁ」と思ってもらえるように少しでもより良い物を作るべく頑張ることだけです!皆んな首を洗って待ってろよ!(違う)

前置きが長くなった!さてさて!そんな稽古稽古の日々ですが、そんなんで今回は、卒業公演で我々四年生と一緒に舞台に立ってくれる後輩キャスト陣を紹介したいと思います!まずは今回の短編、『愛しき墓荒らし』はマッサンこと2年生の松原遼太郎です!

 

 

こ奴は普段演者側に立つ機会が中々無いんですが、今回役と持ってる雰囲気が結構合ってると思うので、演出の西田がどう扱うかも含めて個人的にとても楽しみです。この前短編組の稽古を覗かせてもらったら、稽古初めの時よりも格段にパワーが出ていました!本番にはどうなっているでしょう!乞うご期待!ちなみに、2年生からはマッサンの他に3人が出演します!三人とも両演目の掛け持ちになっています!

1月中旬から下旬にかけては丁度テストやらレポートの期間に加えて2演目の稽古でした。凄く大変な筈なのに一生懸命頑張ってくれています!ちなみにこの写真のグデーっとなってるのがてるちゃんこと照井菜々子、それを推してる のがおふみさんこと松田文香、我関せずなのが鈴夏ちゃんこと阿部鈴夏です!器用かつパワーのある演技であらゆる演出家の信頼を勝ち取っているてるちゃん、 確かな存在感で周りを引っ張り込む芝居のおふみさん、ウルトラパワープレーで他を(良い意味で)圧倒する鈴夏ちゃんと、三者三様の2年女子の活躍もお楽しみ下さい!三者三様と言えば、1年生からも3人が出演します。

これは11月の白金祭公演の時の写真ですね。何故白金祭公演の時の写真を引っ張り出して来たのかというと近々で今回の1年生出演者3人が写っている写真を見つける事が出来なかったからです。無能な先輩でごめんな……このうち1番左の白い服を着た小池彩加ちゃん、そのお隣井上公美子ちゃん、1番右側の見切れている(ごめん)みきてぃこと田中美紀ちゃんが今回の卒公に出演してくれます。小動物のような彩加ちゃん、スラッとしていてアグレッシブな公美子ちゃん、アイドルオーラのあるみきてぃ、この3名の初々しさにもご注目下さい!

そしてそして!続いて3年生の紹介です!まずはこの女!

ク リスマス会でタヌキとキツネが当たった志賀咲月です!白金祭で長編の主演を張り、一回りも二回りも器のデカくなった彼女ですが、今回はマネージャー役として頑張ってくれています!また、普段の稽古で代役が必要となった場合に率先して手を挙げてキャスト陣のフォローもしてくれている頼りになる女優です!

そして最後にこのパリピ!

演出・出演を兼ねる西田倖太朗です!今まで明小の公演で出演、演出を経験してきた彼ですが、今回も一緒に頑張ってくれています!パワーのある演出と勢いのある演技で今公演を支えてくれます!

さて、そんなこんなで今回出演の後輩たちを紹介してきましたが、明小にはまだまだスタッフとしてもキャストとしても頼りになる優秀な後輩達が沢山居ます!我々四年生はあと2週間足らずで明学小劇場を卒業致しますが、彼らは今後も明学小劇場で、また外の世界でも活躍していきます!きっと!なので、今後とも是非彼らの活躍を観にいらして下さい!そして今回の公演も是非ご来場下さいませ!

それでは質問コーナー!前回のめぐさんからの質問に答えます。

Q.バレンタインの予定は?

A.バレンタイン。今日ですね。本番当日、皆様に素敵な演劇を届けるべく今から稽古です!頑張ります!他は何も有りません!

最後に次回のブログ担当小熊に質問を投げて終わりにしたいと思います!

質問!正直今だから言える懺悔したいことは何ですか?いっぱいあるだろこの機会に言っちゃえよ

 

ではこの辺で!