第20回 卒公ブログリレー

もーういーくつねーるーとー 卒業公演当日?!

うかうかしている間に日付が変わってしまったので

今日を入れてあと4日、残りサークル回数が2回にまで迫ってきちゃいました。

絶賛テンパり中のれいなです。こんばんは。

 

それでは早速前回のサークルの様子をご覧ください。

これはいーちゃんときらきら星をセッションしてる時の写真です。
私の浮かれようがよく分かりますね。いい子なのでまだクリスマスプレゼント待ってます。

(ちなみに本編には一切関係ありません)

 

 

もちろんちゃんと稽古しましたよ…!
急遽アートを借りられたので音響・照明含めての稽古もできました。
今回の卒公は短編と長編の二本立てなのでとにかくキャストの人数が多い!

衣装の管理もスーツケースじゃないと運べないくらいの量になっているようです。

実際にアートホールでやってみないと分からないことが多いので、音響や照明もその場で臨機応変に調整してくれています。

少ない時間の中で精一杯要望に応えてくれる後輩たちに頭が上がりません。いつもありがとう!

 

ここ数日は特に、本番が近づくにつれて緊張感も高まってきています。

キャスト・スタッフ共に真剣に取り組むからこそ少しピリついた空気にもなったりもします。

でも、合間で必ず笑いが起きるんですよね。

メリハリがつけられているかと言われるとちょっと自信ないですけど...(笑)

 

卒公をやるにあたって私の個人的な目標は、

「稽古から当日まで全部含めて楽しかった!って心から言えるようにやりたい」

ということなので、後輩たちにとってもそうであるといいなと思います。

明小の中で率先してふざけにいく私たち4年生のことをきっと後輩たちは呆れてると思いますが、そういうところも含めて私たちなので大目に見てください。

↑土下座の進化形、土下寝。(byおぐま)

この写真の何が好きかって、何も気にせず奥でピアノ弾いてるいーちゃんですよね。

ほんと最高。大好き。

それでは、梅ちゃんからの質問です!

Q.「最後の明小の舞台、どんな気持ち?」

A. 「寂しいけど楽しい!」ですかね~。
明小でいられる時間が終わってしまうことは本当に寂しいけど、4年生のわがままを全部ぶつけてやってきたこの卒業公演、みんなと過ごすこの時間が何より楽しいです!

きっと終わってから寂しさが勝つんだろうなぁ...、という予感はしてます(笑)

 

ちょっとだけ本音を言うと不安も大きいです。

4年間でいっちばんセリフや出番が多いし、なんなら私 実は主役なのでは???って勘違いしそうなくらい話の中で動き回るんですよ。
舞台のことを何一つ知らずに入ってきた1年の頃の自分に、4年生の私めちゃくちゃ頑張ってるよ!って教えてやりたいです。
でも、同期が指名してくれた役だから、後輩のみんなが支えてくれているから、頑張れます。
皆さんが観に来てくれるから、私達の集大成を届けたいって思えます。
それが私にできる明小への恩返しだと思っています。

自らハードル上げちゃったけど、きっと大丈夫です!

悔いのないように全力でぶつかって最高の公演を皆さんに見せたいと思います!

 

そんな私たちの卒業公演ですが、予約も受け付けてますので宜しくお願いしまーす。(華麗なる告知)

→ https://www.quartet-online.net/ticket/mayshow0225

 

さて、改めて決意表明をしたところで次の木戸くんに質問です。

Q.「明小について五七五で紹介してください!」

笑点のお題みたいになっちゃったけど、彼ならきっと面白く応えてくれるでしょう!

前回の4年男子に対抗してむちゃくちゃ楽しそうな4年女子です。

普通に集合写真撮るだけだったのに最終的にヘドバンしてました。なんでだろう?

 

最後のブログ更新、長文なのに読んでくれてありがとうございました。

今日はゲネだ、頑張ります!それではおやすみなさい!  以上れいなでした。