卒公ブログリレー第21回

呼ばれては

  類の友呼ぶ

    おもちゃ箱

          木戸亮太 心の一句

 

21回目のブログ担当します、木戸です。まず一言良いですか?・・・あのさぁ、僕が面白いこと言えるわけないじゃん!?前からわかってたことじゃん!なのになんで面白いことを言ってみたいな感じにすんの!?そういうのは、適任者にやらせようよ!僕の役目じゃないよ!!・・いったん落ち着きますね。スー・・・・ハー・・・・

 

はい、というわけでとりあえず、それっぽく、明小を5・7・5で表現してみました。意味わかりませんね。本当は、4年生の(自分的)面白エピソードで打線でも組んでみようかとも思ったのですが、面白くできなさそうなので真面目に書きます。それが取柄ですから・・・明小は、とにかく変わり者が多くて、活動のたびに楽しませてもらいました。実は僕、変わり者が大好きでしてね。だから明小の人たちはみんな大好きなのですよ!これ読んで、「いや、僕は私は普通です」なんて言う輩も明小にはおりますがねぇ、片腹痛いっすわ!まぁ、そんな大好きな人たちと、あと少しで別れなければならないわけです。寂しいですね・・・

僕たち四年生が明小の一員として行う最後の公演である卒業公演が、あと4日と迫っております。今日はそのリハーサル、通称ゲネプロでした。ここで、ようやく完成度8割といったところでしょう。本番当日にお客様が観に来てくださって完成となります。完成が待ち遠しいですね!

素敵な役者さん達が揃っています。皆、ちゃんと凄いです。もっとみんなと芝居したかったなぁと、毎回の稽古で思っています。

 

 

 

 

明小に入って芝居の面白さが分かって、舞台が好きになって、舞台を通じていろいろな人たちに出会えて、切磋琢磨して、たくさんのものを得て・・・明小に入ってなかったら、こんな風になっていなかったですよ。皆には感謝です。

 

あと少しですが、悔いの残らぬように、最後までやれることやりきって、ご来場いただく皆様が満足のいく作品に仕上げます!是非観に来てください!!

 

ご予約はこちら↓

https://www.quartet-online.net/ticket/mayshow0225

 

最後まで自分らしく書かせてもらいましたこのブログも、この辺で終わりにしたいと思います。写真は、ビビッと来るものがなかったので載せてません。ご容赦ください。

そして、卒公ブログリレーで繋いできたバトンも、次で最後です。アンカーとなるのは、我らが代の主将、みおか(本名:釜木美緒)です!彼女は、僕が明小の中で一番好きな俳優です。注目してみても面白いんじゃないでしょうか。ほんじゃ、質問と一緒にバトン託しますね

Q ズバリ、明小に入って変わったことといえば?

 

では、またどこかで、縁があったら会いましょう・・・あとは頼んだよ、みおか!!