卒公ブログリレー第22回!

どうも、みおかです。
24日のサークルで最終稽古でした!!!ブログ書いてたら日付が変わりましたね、とうとう本日卒公本番です。
…実感がなさすぎて空焦りしてます。
予約は日付変わって〆きったと思いますが、予約し忘れてた方や当日突然行けることになった方は、そのままアートホールに来ていただければお席案内できると思います(*´ω`*)お気軽に!どうぞです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この看板が目印です~!明日はアートホールの前に置いてあると思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩たちが書いてくれました^^嬉しい限りです・・・!!!

今日は、『愛しき』組も『美味しい』組も、照明のシュートを中心に音照の最終チェックをしました!!
細かい所まで実現してくれる、音照さんをはじめとするスタッフの後輩たちには本当にもう頭をむけて寝られません…優秀すぎて困っちゃいますね……ありがとうございます_(:3 」∠)_
顔が発光しててみえない役者たち。

 

ところで前回のブログ担当の木戸君から突然褒められてびっくらぽんと同時にやる気ゲージも上がったので今回の卒公に関わってる人々のすごいなあって思ってる所をべた褒めしていこうと思います。公演直前だしね!さっすがみんな天才!!褒めてこ褒めてこ!!!!

まず『愛しき墓荒らし』組〜の後輩ズから〜〜
演出のこうちゃん!
私は君の作品が最後の最後だけどちゃんと外部も呼べる公演として出来たことがとても嬉しいです。若かりし頃の私が大好きな脚本の雰囲気が多くて、たまに泣きそうになる。テンポのいい掛け合いの中に真をつくようなところがすごく好き。いっかい演出されてみたかった。

男役 まっさん!
上から目線に聞こえたら本当に土下座で謝るけど、君の成長の仕方がヤヴァイ。初めて墓荒らし通して見た時、うっ(泣)ってなった。いつぞやの新人公演で演出つけさせてもらった時との差がすごい。言われた事飲み込んで生かせる役者さんなんだなあってすごいなあって思います。

愛 役 あやかちゃん!
最近趣味(?)関連でお話出来るようになって個人的にうだがらみしてたらごめんな可愛い後輩ちゃん(四年に殴られそう)髪結うのめっちゃうまい。愛ちゃんの台詞がふって消える所めっちゃ好きなんです、是非明日の公演で皆様に観て?きいて?欲しい。

2つの演目兼ね役組〜
黒子1.理性、有島 役の、てるちゃん!
ヤヴァイ。一回掛け合いしただけで骨身に染みる程わかる、明小の新しい看板女優。
三役こなしてるすごい人。はっちゃけてても真面目系でもヒヤッとするような一台詞を生み出せるの本当にすごいと思ってます。

黒歴史、犯人1役のれいかちゃん!
振り切れ方がプロ。あと個人的に演技してる時の声が好きで好き。しゅごい。なんか私が知ってる言葉で表すならかっこいい?が一番近いのかな…?無限大が目の前にある感じで真似できない凄さです。

昨日の夕飯、犯人2役のおふみちゃん!
時々先輩にみえるんですよね。しっかりしてて気がきくから演技でも台詞と台詞の間の動きとか細かいところまでスムーズにつめてくるのかなあっておもって見習わねばーって思ってます。しゅごい。

あとは『美味しい君の赦し方』組〜〜〜
マネージャー役 さつきちゃん!
飲み込んで消化して持ってくるものが凄すぎて時々鳥肌ものです。リアルに頭の回転早くて返しが上手いから可能性が無限に湧いてくる感じ…?前回公演の主演すっごかった。今回も出番としては短いけど印象に残る演技をしてくれてますしゅごい

恵美役 みきちゃん!
気配り上手で頭の回転はやくて、ヒェッてなる事が多いです。公演での絡みは少ないけど、絡んでる相手を引っ張ってくエネルギーのある役者さんだなあって感じですごいなあっておもってますです。私もああなりたひ

ファン役 くみこちゃん!
前回出演してたサークルの白金祭公演でもなのだけど、演じてるキャラとして生き生きしてて観てる側が好感持てちゃうの本当にすごいとひっそりこっそり思ってます。今回の役も好き〜〜裏でニコニコしながら台詞きいてたりします

なんてこったぱんなこったこれはブログが長くなってしまうやつです。まあ最後だしこんな時間に更新してるブログなんざ見る方少ないでしょう。このまま深夜テンションでまわりを褒め称えるから朝顔にクマつくってても許して欲しい。

はーい残りは四年生ー(*´ω`*)

まず演出のむぎちゃん!!
声も顔も美しい。むぎちゃんの脚本にはファンが多いけど私も好きです。今回やれてすっごく嬉しい。蜘蛛の糸みたいに細い細い糸が絡まって絡まってぎゅううってなる様な、ピアノの音で例えると♭とか♯とかそういう感じで、演じる側としてはちょっと難しいけどやり甲斐のある作品です。ピアノを例えに出したけど、何故だかピアノの音が似合う深みがあってすごいすき

墓守り、社長役の いーちゃん!
センスと言う名の切れ味の塊。すっげえ。フライヤーから舞台の小道具から、なんか大体なんでも凄いのつくってくる。頭の回転も仕事もはやくてざっくりした絶妙な返しをしてくる所とか、今回の役でも生きてるよなって思ってますすげえ。

まり 役の めぐちゃん!
我らが代の合連。めぐちゃんが2人いたらうちの代の主将もめぐちゃんだったねえってくらい、人間性がすごくほどよくて尊敬してる。程よくまわりを引っ張れる感じがしゅごい。まりでもその程よさで、まわりを引っ張れるのかなあすごいなあって思ってますです

黒子2、苺役のれいなちゃん!
超☆読解って感じで、四年の言葉がちゃんと周りに通じるのはれいなちゃんが訳してくれるからだよねえさっすが。リアルでも演技でもここぞっていうところで詰めてくるから、今回も所々同じ舞台にたってて感情がもってかれますしゅごい

フレ 役 まいまい!
野良猫とか動物園の動物みると思わず撫でなくなる様な、野生の可愛さに溢れるすごい人。ふわふわ小動物じゃなくてちゃんと肉食ってる系の動物。今回の役はぴったんこだよねえ、私は今回沢山役で絡めて楽しい限り。あと大道具のプロ。いたら安心しゅごい。

すず 役 ぽんぬさん!
明小の看板女優にして気配りの達人なイケメン。我らが一年の時の新公オーディションの時から、この人には敵わねえんだろうなあってずっと思ってます。ヤヴァイ。ガールズの時の演技も忘れられないしいつぞやの卒公も今回もヒェッてなる。毎度すごすぎ。

ババア役 うめくん!
なんなんだこやつ!?って感じ。本当になんなんだこやつ!?!?(褒め言葉)努力してる部分も分かるけど何気なしに突然すっごいことを平然とやれるのがすごいし爆弾抱えてるなって感じ。最近髪色が会うたび違くて面白いけど全部似合ってて怖い

マルコ役 おぐま氏!
コメディやらせたら右に出るやついないんじゃないかなってくらいすごい。なのにシリアスもこなせるからひょえって感じです。顔見ると笑っちゃうのは決して顔が面白いからではなく今までのやる事が面白いからの積み重ねです本当です。さっすがー

小田 役 きどくん!
なかなか見習えないけど見習わねばって思うところのかたまり。人がなかなか当然に出来ないことを当然にやるから、地道な積み重ねで気づいたらぐーぅっと上達してるすごい人。あと深く柔らかくそれでいてしっかり届くいい声の持ち主。すっげーや

柾 役 ふじくん!
色んな人から演劇に熱い人って言われるけど、本当に、自分なりに真面目に演劇と向き合って自分のやりたいと思う方向にまっすぐやってる感じですげえなあと思いますです。明小同期内での成長率はピカイチなのではって思います、すげえ。

す、スタッフさんもやりたいんだけどもう時間と字数が大変なことになってきたので、まとめますねごめんね。

今回の公演に関わってるスタッフの後輩さんたち、今回は関われなかったけど今まで色々とお世話になってきた後輩たち全員に!!
我ら14が先輩だったからなのもあってか、めちゃくちゃしっっっっかりしてしまったけど、本当に優秀過ぎて敵いません。役者としてもスタッフとしても心の底からみんなすげえって思ってます。
短い間でしたがありがとうございました。まだおわってないけどね!!!打ち上げまでが卒公ですっ
あと数日!!!どうぞよろしくお願いします!!!

 

泣いても笑っても寝れなくても今日で明小として公演できるのは最後なので、シーン1つ1つ丁寧に演じきれたらなって思います。


恐ろしく長くなってしまったごめんなさい。削る時間で寝たいので許して下さい。
最後に質問答えて投げてしておわります!

Q.明小に入って変わったことは?
A.あくまで当社比だけど、むかしよりはわずかに大勢の前で声を上げるのに慣れた事?しきる、まではいけませんけど。

相変わらずのポンコツ子ですが主将としてすごした一年は影響でかいです。明小かつうちの学年じゃなかったらそんなめぐりあわせもなかったと思いますし。今思えばいい経験ですねー

反省会の日にむぎちゃんがブログ書くかなーって思いながら、質問なげときます。
Q.自分が出てない明小の公演で好きだった作品とかやりたかった役とかある??


おやすみまた同日にお会いしましょうさようなら。
みおか