白金祭スタッフブログ~照明編~

皆さん、おはようございますこんにちはこんばんは!
照明担当の3年生マッサンです。
という訳で今回のブログは照明が担当させていただきます!

 

昨日29日の活動で照明班はゼラを買いに行きました。
ゼラというのは照明の光に色を付けるフィルムみたいなやつです。
「説明雑過ぎて分からない!」という方は「カラーフィルター」でググってみてください。
※因みに「ゼラ」でググってもゲームのキャラしか出てきません。グーグルせんせーのポンコツぅ!

 

さて、それでは今回の写真。
前回の音響さんの流れに乗ってこちらも照明らしい写真を。こちら!

はい、いや、ふざけている訳じゃないです。このお面は、今まで購入したゼラを漁ったら出てきたものです。
そもそもゼラ自体はペランペランなのでフレームに入れて使います。
でも、明小にはまともなフレームが無いんですね。なので普段から段ボールでフレームを作っています。
そうすると丸い段ボールの端材が残ります。
照明の先人たちはきっとこの端材を有効活用してお面を作ったんです。いつかお面を使う劇をやる事を見越して!(そのいつかは多分来ない。…来ないよね?)

 

とまぁこんな具合で時に緩く、時に真面目に。でもちゃんとより良い舞台になるように本番に向けて頑張っています。
そんな照明班も頑張ってる白金祭公演、是非見に来てください!