卒公ブログリレー 第9回

こんにちは!

西田です!

 

嘘です。

第9回担当のにっし―はインフルエンザのためお家で療養しているので代わりに1回繰り上げで演出の濱本が担当します!

 

今回のサークルもしっかり稽古しましたよ~~!!

しっかり練習したはずなんだけどなんか写真はふざけてるみたいですね。なんかの儀式みたい。

ちゃんと真剣にやってるんですヨ。

それにしてもこの女子率。すごい。

 

しっかり稽古はやりつつアートホールは笑いで溢れています!

私が演出をやる時の目標が「皆で楽しく演劇する」なんですけど今のところいい感じなんじゃないかなぁってひそかに思っています。

あと1ヶ月ほど後輩たちと同期たちと楽しくやっていけたら嬉しいなあ

 

卒業公演ということで昔の写真でも引っ張り出してこようかなとも思いましたが多分あと1回くらいは回ってきそうなのでそのタイミングで思い出に浸りますね!乞うご期待!(自分で追い込んでいくスタイル)

 

それでは質問コーナーです(^^♪

第8回担当のゆっきーからの質問は

「あなたの好きなクリエイター、または作品は何ですか?」

 

演劇で好きなのは高校生の頃からずっと「柿喰う客」の主宰の中屋敷法仁さんです!!

中屋敷さんの戯曲も演出もまじでサイコーだぜ!って感じです!(語彙力)

独特な演技法や発話法(あってる?)で現実とは掛け離れている「圧倒的なフィクション」を創り上げているこの劇団。ほんっとーにオススメなので是非劇場に足を運んでみてください!ほんっとーに超スタイリッシュだから!

ちなみにYouTubeにいくつか作品がupされているので時間があったら是非~!

すぐに観れるものでオススメなのは「無差別」です。

 

あと最近わたし「モーニング娘。'19」を始めとしたハロプロがすごい好きなんですね。

ハロプロの曲を聴いているうちにまじでつんく♂さんって天才だなと思って。

世界一女の子の気持ちがわかるおっさんだと思います。

幼稚園に通っていたころ黄金期直撃で意味も分からずモー娘。の曲を口ずさんでいたけど歌詞の意味が理解できるようになってきた今聞くと懐かしさとともにつんく♂すげー!って気持ちになりました。ええ。

恋愛も家族も日常の幸せも地球の平和も大切にしていくハロー!プロジェクト。好きです。

私の語彙力がないので1mm も良さが伝わってないと思うんですけど是非聞いてみてください!

ちなみに1番衝撃を受けた歌詞は「お肌プルプルしてるのは いちごのベッドで寝てるからよ」です。

鞘師復活おめでとう!!!!!

 

ふぅ。オタクだから長々と語ってしまった。読み飛ばしてください。

 

さて、次回のたっちゃんへの質問です。

「明小に入って楽しかったエピソードを教えて!」

でお願いします('ω')

 

今回はこの地球の平和を願いながらお別れしましょう。

それでは!