卒公ブログリレー第12回!

こんにちは!森永すみれ役の原日菜です!

最近まで弟がインフルエンザにかかっていて危険と隣合わせという状況でしたがなんとか乗り越えました。とはいえまだまだ油断は禁物ですね。みなさんも気をつけましょう~。

 

今週から水曜、木曜、土曜の週3回の活動です。

昨日は外部の施設をお借りして活動しました。

 

個性豊かなピース✌

 

 

稽古ではシーンをどんどんつなげて完成に近づけていっています。

バラバラだったピースがつながっていく感じがします。

「スロウハイツの神様」も、バラバラなピースがだんだんとつながっていく感覚が味わえるストーリーになっています。ぜひアートホールで感じていただきたいです。

 

稽古の回数もだんだん少なくなってきたので、より一層気を引き締めていきます!

 

 

さて、前回担当のにっしーからの質問にお答えします!

「一番面白かったもしくは印象的だった授業」はなにか、ですね。

 

うーん…、どの授業も面白かったんですけど…

初めて学んだということもあって、面白かったし印象的だったのはフランス語の授業です。

初めて英語以外の外国語を学ぶということで入学前から楽しみにしていました。

特に一年生の時に受けた「特別演習フランス語」の授業が楽しかったです。

先生に続いてひたすらフランス語を喋り、先生の体験談やフランスの文化を聞く授業で、

楽しかったなあと今でも思います。ちなみに今じゃ全然喋れません_(┐「ε:)_

あとフランス語の「Gateau au chocolat(ガトーショコラ)」が日本語で「チョコレートケーキ」って意味だということに衝撃を受けました。だってガトーショコラっておしゃれな響きがするじゃない??

 

ではでは、次の人への質問は、

「明小の人たちとやってみたいことは?」にします。

学生生活も残りわずかですがもしかしたら出来るかもしれないですし!

 

それでは今回はこのへんで!