卒公ブロググリレー 第16回!

こんばんは!

演出のはまもとです!

写真は最近のサークルとは全く関係のない15家族写真です!

 

だいぶ日が開いてしまいましたが先日のサークルではゲネを行いました。

いやぁやばいですね。まじで。

このままではとってもまずいですが本番まで1週間でうちの優秀な役者たちは目覚ましい成長を遂げてくれるんだろうな、すっばらしいスタッフワークをみせてくれるんだろうなあと思ってます。

ね!そうだよね!みんな!!!

皆を舞台上でより輝かすために私もめちゃくちゃ頑張りますね。

 

さて、前回のブログで私が言っていたこと、みなさん覚えていますでしょうか。

「多分あと1回くらいは回ってきそうなのでそのタイミングで思い出に浸りますね!」

・・・。自分の首を絞める発言ですね。ナンテコッタ。

まあでも自分の発言には責任を持ちましょう!すこーし長くなるかもですがお付き合いくださいな!

 

思い出に浸るって言ってもまあいろいろあるじゃないですか。

今回…といっても最後ですが4年生一人一人の印象的な写真を独断と偏見で紹介します!

 

 

ひなちゃん (森永すみれ役)

 

写真は2017年度新人公演の時のもの。

様々な役を演じてきたひなちゃんだけどこの役は異色。

2017年度夏公演の主演の時の写真と迷ったけどはまもと的にはこの役が1番好きかも。

 

 

たっちゃん (千代田公輝役)

 

写真は2017年度夏公演の時のもの。

トトロだかナウシカだかラピュタだかのパズルをバラバラにされて「あぁぁぁ…」となっている瞬間を激写。

思えば1年生の頃から「あぁぁぁ…」ってよく言ってた気がする。

ヌマクローと迷った。

ゆっきー (赤羽環役)

 

多分2017年度白金祭公演の時のもの。

ゆっきーは調整室の神様なのでいつも皆のことを上から見下ろし…見守っていてくれました!!!

写真はめちゃくちゃ見下ろしてるけどね。調整室でもないし。

はまもと (演出)

 

2017年度白金祭公演の時のもの。

綿菓子を買ってご満悦な私。

自分で自分の印象的な写真?を探すのはなかなか難しかったんで自分的に1番楽しかった公演のお気に入りの写真にしてみました。

割と長い間アイコンにしてた。

さつき (加々美莉々亜役)

 

2017年度白金祭公演の時のもの。

私の♡相方♡さつきが初主演をした時の写真。

1番セリフ量が多いのに1番に台詞を覚えてくる超人。

躍動感溢れててお気に入りの1枚です。

にっしー (黒木智志役)

 

2015年度白金祭公演の時のもの。

やばくない?1年生にしてこの感じ。

この時の公演、スタッフは喪服でって感じだったんですけどこの格好でビラ配りに行ったら1枚も受け取ってもらえなかったという伝説があります。

ゆーや (長野正義役)

 

こいつはやっぱりこれでしょ。

2016年のミスター愛好会!

ゆーやを語るうえではやっぱり外せない出来事ですよね!!

あと単純に公に出せるようなゆーやの写真って少ない。

終わった!!

7人の写真見つけるの大変だったー!

2017年に固まってしまったけどまあいいよね!

やっぱり執行代として活動した年と言うこともあって2017年は思い出深い気がします。

 

あとはあれか。質問コーナーか。

前回のさつきからの質問は『演劇をやっていて1番楽しいと思う瞬間は?』でしたね。

 

うーん。私は演出として関わることが多かったんですけどやっぱり最初ただ脚本をなぞってるだけだったことが役者がセリフを自分のものにして演出を付けて段々と物語が出来上がっていくところですかね…。

本番が1番気持ちが乗るし誰かが起爆剤になって周りを巻き込んで魅せるシーンになっていく瞬間は最高に鳥肌が立ちます。

卒公でも鳥肌が立つようなシーンを皆で創りあげていけたらなあと思います。

 

そんな感じで大丈夫かな?!?!

さて次の人への質問は「今回キャストとして頑張ってくれている後輩たちを紹介してください!」でお願いします!

 

 

ラストブログ!なんだかんだ楽しかったです!ばいばい!