卒公ブログリレー第17回!

こんにちは!

森永すみれ役のひなです!

毎公演恒例のカウントダウンも始まっていよいよ直前なんだなー!と感じています。

 

昨日のサークルでは前回のゲネでの反省点や改善点を修正していきました。

終始どたばたでしたがなんとかかんとか修正できた・・・のかな??

残り少ない稽古ですがキャスト・スタッフともに協力し、完璧に仕上げていきますよー!

 

 

さて、前回担当のめいちゃんからのお題が結構たいへんそうだったので、サークルの報告はここまでにします。

めいちゃんからのお題は・・・「今回キャストとして頑張ってくれている後輩たちを紹介してください!」です!!

 

今回9人の後輩たちがキャストとして活躍しています!

私の乏しい語彙力でなんとか紹介していきますので、すこーしお付き合いください。

 

では・・・ 頼 れ る 後 輩 を 紹 介 す る ぜ !

 

まずは3年生!!

 

みきくん (狩野壮太役)

 

演劇に真摯な努力家。スクールと両立しながら頑張ってます。たまに奇行に走るので怪我しないか心配です。

今回はスロウハイツのメインメンバーである狩野を担当!脚本を開けばだいたいいるくらいに登場します!

てるちゃん (赤羽滋子役)

 

どんな役でもこなしてしまうとんでもない演技力の神。明小の頼れる主将さん。

2018年は演出やったり脚本かいたり主将やったりと大活躍。

今回も重要な役を担当してくれています。安心して任せられます。

おふみ (赤羽永久子役)

 

面倒見が良く後輩から慕われる明小のおかん。お母さん役をやっているイメージが強すぎる。今回でお母さん役3回目では・・・?

この写真は私のお気に入りです。

 

 

(写真左)

 

 

お次は2年生!!

 

まおちゃん (司書、アナウンサー役)

 

かわいいかわいい来年度の主将さん。

入部早々にデストロイヤーという異名を持っていた気がする。

今回初めて役者として公演に参加!

司書とアナウンサーのギャップに注目ですよ✨

くみこちゃん (赤羽桃花役)

 

べっぴんさん。とにかくかわいい。

妹役似合いすぎます。好き。

今回は舞台上でくみこちゃんの特技が見られるらしいですよ・・・!私も楽しみです(`・ω・´)

 

 

 

ラスト!1年生!!!

 

みなちゃん (芦沢光役)

 

声がめっちゃいい。落ち着いた大人な演技をさせたらピカイチ。好き。

演技が安定していて、一緒のシーンをやるときすごく安心します。

もっといろんな役も見てみたいな!

 

私と地元が一緒だということを知ってびっくりしました。

なほちゃん (山本虹絵役)

 

めちゃできる後輩。来年度の書記を担当します。プレ執行代のときに先輩を支えるできる後輩だと確信しました。

 

今回、役者だけでなく、公演で飾るポスターを1枚描いてくれました!ぜひご注目を✨

しざわくん (五十嵐健人、駅員役)

 

真面目オブ真面目。でもどこか苦労性な気もする。とにかくすごーく真面目でめっちゃいい子・・・ですが今回の役は・・・おっとこれ以上は言えないなあ!

気になる方はぜひその目で確かめてください☆

しんたくくん (警官、秘書、リポーター役)

 

4年女子のなかでかわいいと評判。いつもしざわくんを困らせている気がする。今回は3役に挑戦!性格も役職も全く違うキャラクターをどのように演じるのかお楽しみに!

以上!!長かった!!後輩たちの魅力や見どころが少しでも伝わったらいいな・・・

 

ぜひ、キャストとして頑張ってる個性豊かな後輩たちの活躍にも注目してくださいね!

 

ブログを書いてて良き後輩をもって幸せだなあと改めて実感しました。いつも後輩には助けられてばかりで頭があがらないです。

本当にありがとうね。そしてあと数日間、本番までご協力お願いします。

いいもの創ろうね!

 

では、次の担当の人へのお題!

「明小に入ってよかったと思った瞬間は?」にします!

 

私が書く最後のブログで後輩たちを紹介できてよかったです!

それでは、2月18日にアートホールでお会いしましょう!

ばいばーい!