演出補佐です。

こんにちは´ω`)ノ
明小で最も人権と肖像権の無い人です。
冗談ではありますが嘘ではないかもしれません。

 

演出補佐ということですが、演出補佐どころかスタッフ自体も初めての経験で、多方面にご迷惑をおかけしながら何とか活動させて頂いています。
主に決まっている仕事は演出さんとその他の人を上手く繋ぐことくらいしか無いはずなのですが、これがまた気を配らなければいけないことが多くて難しい。脳のキャパが5倍くらい欲しいです。

 

あとは部室までパシられたり、突然アイスをねだられたり、ゴミを押し付けられたりしています。

※いじめられてはいません。人権が消失しているだけです。
少し話が逸れてしまいましたが、何はともあれキャストともスタッフとも関わることができる立場なので、毎回の稽古で学ぶことが多くてとても楽しいです。

 


さて、稽古も残すところ前日準備のみとなり、公演当日まで指折りとなりました。
稽古が始まってからを考えても一瞬だったし、何よりも去年自分が新人公演の舞台に立ってから一年経ったという事実が衝撃です。本当にあっという間でした。ティファール。

 

今年の新入生、というか今回の新人公演のキャストさん達は総じて真面目です。本当に真面目。サークル活動時間外でも沢山練習したり脚本について考えたりしています。演劇経験者からしたら当たり前の事なのかもしれませんが、未経験者が多い中でここまで真摯に向き合っていることは素直に凄いなと思います。


その真面目さは演技にも表れていて、成長が著しいので稽古を見ていて楽しいです。稽古での成長の結果を多くのお客様に観て頂ければ幸いです。


初ブログ更新だったのに気付けば長々と書いてしまった…。今回のブログは、LINEで長文送りすぎて面倒くさがられる典型例の演補がお届けしました。
7月7日、アートホールにてお待ちしています。是非お越しください!